オレンジカフェどんぐり開催

10月19日 木曜日 台風21号の影響からか、朝から冷たい雨となりました。Oさんご夫婦は、雨の中歩いて来られました。雨で手が濡れながらも、自宅の庭に咲いた菊の花を差し上げたいと、持ってきてくれました。

将棋をちょっと休けいして一緒に歌をうたいました

Oさんが手づくりして持ってきてくれた「お手玉」 「娘が小さい時着たきもので作ったんだよ」

 

今日Kさんご夫婦が、初めてカフェに参加されました。ご主人が認知症かもしれないと、奥様が心配されていました。
同じテーブルの介護者であるNさんといろいろなお話ができたみたいです。

今日は、MさんとSさんも久しぶりに参加されました。Mさんは、歌がうたえて楽しかったよと言って帰っていきました。
Sさんは、ご主人とは個々に楽しい時間を過ごしている。今日主人は美術館へ、私はカフェに来てたのしもうと思って、と言って楽しんで行きました。