ねこクリップづくり ~ほっとリンクステーションin布野公民館~

今日は、布野公民館で、せんたくばさみを用いたかわいい「ねこクリップづくり」がありました。
頭、胴体、しっぽと、それぞれ布を型どり縫って、ねこの形に仕上げていくのですが、とても細かい作業で時間がかかります。みんな真剣な顔で作っていましたが、話題がものづくりに及ぶと、こんなのもあるよ、あんなのも作ったよと、いろんな情報が飛び交い、にぎやかな場となりました。
今日の続きは、来月に持ち越しとなりました。来月は、いろんなねこちゃんが誕生する予定です。

地域の方にいただいた、たくさんの布を利用して ネコの頭、胴体、シッポを作っていきます。

早い!もうできたの ねこの形にはなったね。