オレンジカフェどんぐり開催

9月15日(木)10時、オレンジカフェどんぐりの開店です。
開店前から来て待っていて下さった方が数名いらっしゃいました。うれしい限りです。
陽気が涼しくなったからか、本日、どんぐりに来てくださった方は、昨年3月のオープンの日以来、最高でした。

終了後の反省会では、これ以上の参加があった場合どうしましょうか?スペースがない、テーブルが足りないなど、スタッフからはうれしい悲鳴とも言うべきちょっぴり心配な声があがりました。
今日は、近隣の地区の方が3名参加されました。認知症講座のお仲間だというお話でした。

歌の時間では、いつも歌詞カードを配ってそれを見ながら唄うのですが、今日はカラオケさながら、スクリーンに歌詞が映しだされ、それを見ながら、みんなで唄いました。雰囲気もばっちり、大変な盛り上がりでしたよ。

んか dscf1165 dscf1166

スクリーンに映った歌詞をみながら唄いました

スクリーンに映った歌詞をみながら唄いました

3人の歌のおねえさんたち、今日も大活躍!参加者のみなさんとの息もぴったり

3人の歌のおねえさんたち、今日も大活躍!参加者のみなさんとの息もぴったり

dscf1170

昔よく歌った唱歌をみんなで唄い、「北の宿から」は、唄いたい!と手をあげた利用者の方にマイクを向け思いっきり唄ってもらいました。会場は笑顔と盛大な拍手に包まれました。

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました