まちづくり計画の目玉である『ホットリンクステーション』が産声をあげました。
リンクステーション立ち上げ準備会のメンバーである坂本さんから今回の≪まちづくり計画≫のコンセプト(概念)は、役員主導でなく住民が主役で自分たちでつくっていくものという説明がありました。
さらに、成竹さんは、『リンクステーション』ってどんなところでどんなことをするのかを熱く語りました。
今回は、市立柳原公民館の館長 杉山由一さんにフルートの演奏をお願いしました。
「宵待草」から8曲さらにアンコールに応えて「星に願いを」を演奏していただきました、『杉山館長のフルートを聴きに来ました』という方も多く、楽しんでいただけたと思います。
最後に、「大きなうた」をみんなで合唱しました。大きな声で歌うこともない生活をしているので気持ちよかったです。
あっという間にハモルことができて感激。歌っていいもんだと改めて思いました。
立上げ準備会の二人が「リンクステーション」について説明しています
リンクステーションは、誰もが自由に来て、好きなことをする場です。
いつ来ても、いつ帰ってもOK。
でも、お客さんではないからお茶や飲み物は自分で、イスや机も必要なだけ出して使ったら片づけてが原則です。
8月から第1木曜日は、ホットリンクステーションat布野公民館午前10時からです。
ご自由にお越しください、お昼を持参してくださっても構いません。(16時まで解放できます)
柳原ふれあい荘から3名の利用者さんと職員の方3名が参加しました
8月から第1木曜日は、ホットリンクステーションat布野公民館は午前10時から
ご自由にお越しください、お昼を持参してくださっても構いません。(16時まで解放できます)