投稿 すばらしい人見ました

メッセージ本文
【今日、地区内で信号(と言っても一箇所しかないけど)待ちしていたところ、交差点の向こう側に白い袋のようなものが落ちていました。すると自転車を押して横断歩道を渡ってきた女性がその袋のようなものを拾って自分の自転車の荷台につけてあるかごに入れました。ああこの人の落し物だったのかなと思っていたら、この女性ちょっと先までいってまたなにかを拾ってかごに入れました。す、すごい!!この人は道に落ちているごみを拾っていたんです!それもごく普通に見えてなんともスマートなんです。たぶんこの人はいつもやっているんでしょう。すばらしいです。自分は真似できるかな~ちょっと自信ないな~   すばらしい人の目撃談でした。】

地区内を散歩しながらゴミ拾いをしているという人を何人か知っています。
道路に捨てられたゴミ。捨てられる前はゴミじゃなかったはず。
おいしいお菓子が入っていた袋、あったかいコーヒーが入っていた缶。
捨てればその時からゴミ。
自分たちが暮すまちをきれいにしたい。そう思う人がたくさんいるっていいなぁ
身近な話題や日々感じていることお寄せください。

「春のクリーンデー」のようす 毎年3月みんなで地区内のゴミ拾いをしています

「春のクリーンデー」のようす 毎年3月みんなで地区内のゴミ拾いをしています