2013カレンダー 差し上げます

情報紙「いきいきわがまちやなぎはら」でご家庭で使用しないカレンダーをください!とお願いしたところたくさんのカレンダーが届いています。
また、「『いきいき・・・・・・』を見たんですけどカレンダーいただけますか?」という方も事務局にみえました。カレンダーをいただけると書いてあったので来ました。どれがいいかしら・・・・

カレンダーをいただけると書いてあったので来ました。どれがいいかしら・・・・

繋がってきましたねぇ
まだたくさんのカレンダーがありますので、ほしい方はどうぞお越しください。大勢の方からたくさんのカレンダーをいただきました<br /> いろいろなサイズのカレンダーがあります

大勢の方からたくさんのカレンダーをいただきました
いろいろなサイズのカレンダーがあります

アクリルタワシもありますのでほしい方はどうぞ。きれいな色のたわし<br /> 地区内のおばあちゃんの手作りです

きれいな色のたわし
地区内のおばあちゃんの手作りです

それから、去年のカレンダーを利用してA4サイズの封筒を作ってくださいと【ものづくりボランティア】の皆さんにお願いしました。皆さん急なお願いにもかかわらず早速、使用済みのカレンダーを持て帰ってくださいました。できあがってくるのが楽しみです。
このA4封筒は、メール便にも利用したいと思っています。やなぎくんのついた封筒がいろいろな地区にさまざまな書類を届けることになるでしょう。うれしいですね。地区外の方とも繋がります。
封筒にする広告紙(裏が白いもの)を持ってきてくださる方も継続していますし、来てくださる方が確実に増えています。本当は、ゆっくりお茶など飲んでお話したいのですが・・・・・なかなかお誘いできず残念です。
皆さん自分にもできることから始めている。それはもう立派なボランティア活動です。小さな行動の積み重ね、小さな力がとても大事です。小さいものがいろいろ集まり何かを作っていくのです。小さなものが集まれる空間、いろいろなものが声を上げる場所をつくることができればいいなと思っています。お気軽にお越しください。