クリスマスケーキ作り ~オレンジカフェどんぐり~

もうじきクリスマスですね。今日のオレンジカフェどんぐりでは、みんなでケーキを作りました。
参加者のみなさん、はりきってホットケーキを焼きました。「私はにらせんべいしか焼いたことがないよ」と言いながらホットケーキ作りに初挑戦!簡単にきれいに焼けました。
焼けたホットケーキにクリームやいちご、バナナなどをのせると、”クリスマスケーキ”の出来上がり!!
「おいしいね」と言いながら食べました。

オープニングはスタッフがハンドベルで「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」を演奏しました

”ホットケーキを焼くのは初めて”  きれいに焼けましたよ!

ホットケーキにトッピングして 「はい、お父さん召し上がれ!」

あずきとクリーム 合うねえ~

将棋をちょっと中断してケーキをいただきまーす

スクリーンを見ながら、クリスマスソングや冬の歌をうたいました