オレンジカフェどんぐり開催

連日の猛暑、朝から額に汗がジワジワとにじんできて、どこかに出かけるのも億劫になりますね。7月19日、「オレンジカフェどんぐり」が開催されました。
「今日は、出足が悪いね。この暑さじゃここまで来る間に倒れちゃうよね」とスタッフが心配するほど。10時30分を過ぎても参加する人はまばらです。いつもたくさんの人が集う「どんぐり」ですが、こんなにがらんとしているのは初めてです。それでも、参加者はおしゃべりや歌の時間を楽しく過ごしていました。

ソース画像を表示

 

 

 

歌の時間では、Hさんが「ふるさと」を熱唱し、拍手喝采をあびていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この猛暑、いつまで続くのか。朝夕だけでも涼しい日が早くくることを願うばかりです。

来月のカフェ開催日は8月16日、ちょうどお盆の最後の日ですが、「どんぐり」は開催しますので、どうぞみなさんおいでください。8月15日は、終戦記念日。そこで、翌16日のカフェでは、スペシャルタイムを設けました。はてさて、何が始まるのかは当日のお楽しみで~す。