お手玉づくり~ほっとリンクステーションin布野公民館

昔なつかしいお手玉。昔の子どもたちは誰もがお手玉で遊びましたね。

今日のほっとリンクステーションでは、そんななつかしいお手玉をつくろう!ということで、お手玉づくりが始まりました。

同じ大きさのものを4枚用意する

 

縫い合わせがむずかしいね

数珠玉を入れてと 量はこのくらいでいいかな?

はい、出来上がり!配色がきれい、かわいい!

みんなでおしゃべりをしながら、楽しく作っています

布地や数珠玉は、地域の方が、「いらなくなったから何かに使ってもらえるとうれしい」と言って寄付してくれたものです。

「たくさん作って施設に寄付しようか」「バザーで売ろうか」「子どもたちとお手玉遊びをしたいね」などと話しながら、目標なるものを定めて作り始めました。
「また来月もやろうね」と約束して、ほっとリンクステーシお開きとなりました。