筋トレとストレッチ「柳原なかじんクラブ」スタート!

5月下旬から始まった、筋トレとストレッチの体験会が5回を経て終了し、6月13日から自主グループとして「柳原なかじんクラブ」が誕生しました。
御歳90歳になるKさんは、敷居がまたげなくなってきたと言って体操を始めました。体験会に参加して、体操の効果がよくわかり継続していこうと決めたそうです。また、周りの人に声をかけ、「あんた、一緒にやろうよ。やらなけりゃだめだよ」とハッパをかけていました。Kさんのお誘いは、体操と同じで効果てき面です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレとストレッチ運動の後、ボール遊び、トランプ、ことばならべなど、脳トレを教えてもらい、参加のみなさん、にぎやかに楽しそうに過ごしていました。

新聞紙で作ったボールを投げて点数を競う”カーリング”ゲームでは、真剣に的をめがけて投げていました。