オレンジカフェどんぐり開催

5月17日、オレンジカフェどんぐりが開催されました。
朝から青空が広がり、さわやかな一日が始まりました。来る道すがらいろいろな花が咲き誇りみとれてしまいました。ふれあい荘さんの入り口の一角に昨年植えた「アヤメ」が、元気に咲いていました。

昨年植えた「アヤメ」がさきました!

今年もボランティアのFさんが「ハーブティ」を作ってくれました。ミント、カモミールなどとってもいい香り。おいしいー

元看護師さんだったというSさん、ボランティアでアロマハンドマッサージをしてくれました。 カフェに訪れた人は気持ちよさそうにマッサージをしてもらっていました。

今日もお花がお出迎え

気持ちいいねえ!

歌の時間には、ボランティアのMさんが楽しい「手品」をやってくれました。いつもほんとに楽しませてくれるMさん。ありがとうございます!

見える?この先っぽから糸が出ているんだけど

あららー 不思議ハンカチがお辞儀をしているよ

ご自宅からはちょっと遠いけど、いつも2人で歩いてカフェに来てくれるOさんご夫妻。お帰りの際仲むつまじい後ろ姿にひかれワンショットさせていただきました。来月もお待ちしていますね~