わんわんパトロール隊の初会合

わんわんパトロール隊に参加している方が集まって話をしました。
初めて顔を合わせたのですが、犬を飼っていてわんわんパトロール隊の会員として活動をしているという共通点がなせる技なのか、ひとり一人が自分の考えを話してくださり、活発に意見交換ができました。今日、どんなことが話し合われたかについては、なるべく早くまとめてお知らせしたいと思います。簡単に一言ではまとめられないくらいのたくさんのことが話し合われました。

まちづくり委員だった二人がわんパトの活動を支援していきます

まちづくり委員だった二人がわんパトの活動を支援していきます

フン害などに代表される困ったことをどうしたらいいのか?ここは意見の分かれるところです。
運動会で「わんちゃんのパン食い競争」して活動をアピールしたらなんて意見も出ました。これ、すごくいいと思います。
散歩で顔見知りになった子どもともっと仲良くなって名前もきいたりして、見守りしていきたいという人もいました。
まずは、わんパトの仲間を増やしましょう!わんパトの活動を知らせていきましょう!

活発な話し合いができて最高でした

活発な話し合いができて最高でした

柳原をみんなが気持ちよく過ごせるところにしたいということが活動の原点です。そして、できることをできる人がやっていくということも大事なことです。誰かに言われたからやるとか、役目だからやるとかではなく自分からやろう!と参加してくれているわんパトのみなさんです。やっぱり、こんな活動がいいんだなと思いました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました