【布野区】クリスマス会(育成会)

12/17(日)に布野公民館にて「クリスマス会」を開催いたしました。

クリスマス会を実施した2時間半、マジックショー(マジシャン:やぎさん)、工作 びっくりコップ作成(長野市成人指導者の会)、バンド演奏(演奏者:モンチャーズ)の3部構成で行い、お子様のみならず保護者の方にもお楽しみいただけました。

マジックショー(マジシャン:やぎさん)
工作 びっくりコップ作成(長野市成人指導者の会


マジックは今やYouTube等で観たことがある内容もあったかもしれませんが、実演を見学する新鮮さを体験でき、工作はビニール袋等に好きな絵を描き、ストローを吹くとビニール袋を忍ばせた紙コップから描いたキャラクターが飛び出す様に皆んな笑顔になっていました。

バンド演奏(演奏者:モンチャーズ)


バンド演奏は季節にふさわしいクリスマスソングを弾いていただき、曲によっては子ども達が歌い始める場面もありました。本来はベンチャーズメインのバンドの為、誰もが聞いた事がある曲を演奏していただくなど、生演奏を体感できる貴重な経験になったと思います。
最後は会長サンタから参加された子ども達にプレゼントをして、終了となりました。