【中俣区】10月18日 お茶会

令和5年度最後(3回目)のお茶会。

約50名の参加があり、今回も大盛況でした。

今回の出し物は「ラウアエ スタジオ」の皆さんによるハワイアンフラとタヒチアンダンス。

ステージが始まる前、参加者の皆さんの首にレイがかけられ、気分は一気にハワイ。

ダンスの合間には、ハワイの島々の説明があり、ダンスを楽しむだけでなく、ハワイのことを知る良い機会となりました。

手に持っている楽器はイプ(ひょうたん)。ハワイアンフラの歴史を感じさせます。

日本の歌謡曲やJ-POPにも合うものがあるということで、何曲か紹介され、中島みゆきさんの大ヒット曲「糸」に合わせたダンスは、踊っている方の笑顔と、そのしなやかな動きが相まって感動さえ覚えました。

アンコールのダンスに惜しみない拍手が送られる中、幕は閉じました。

今年度のお茶会は今回で終了となります。

来年度も多くの方の参加をお待ちしております。