オレンジカフェどんぐり開催

7月18日木曜日、オレンジカフェどんぐりが開催されました。
梅雨の真っ最中、朝からむしむし、テーブルを動かし、クロスをかけ、会場をこしらえるのに汗だくです。
今日も、にぎやかなカフェがスタートしました。
ひとり暮らしのKさんが、前回も今日もお見えになりませんでした。Kさんと囲碁を楽しみにしていたKaさん。話しかけると、ニコニコしながら、「うん、でも今日は俺、みんなを笑わせる小噺を考えてきたから、あとでやるわ」と言いました。
周りを楽しませるのが大好きというKaさん。出番がやってきました。そして、楽しい小噺をいくつか披露してくれて、会場は笑いに包まれました。

 

 

 

 

 

 

今日2回目の参加というYさん。いつも一緒のTさんが来ないけれど、ひとりで来ましたと言って、おしゃべりを楽しんで行かれました。