ハイ!こちら「わんわんパトロール隊」です。

きょうは、狂犬病予防の注射です。

ハイ!こちら「わんわんパトロール隊」です。

それに合わせて「わんわんパトロール隊」の発足式です。

リードに「わんわんパトロール」の印をつけた隊員?隊犬?がぞくぞくと集まってきました、さっそくお互いクンクンにおいをかいであいさつ、飼い主のみなさんも話を始めています。

ハイ!こちら「わんわんパトロール隊」です。
長野中央警察署の山崎さんから、下校時に声かけ事案が多く発生しているが、大人が見守ることで未然に防げるのでこのようにたくさんの方が参加していることに驚くとともに頼もしいとのお話をいただきました。

パトロール隊代表者の大和さんは、まずはそれぞれが散歩することから始めましょう、そのうちこんなことやってみたらどう?とか、こんなことやってみたいというみなさんの声が出てきたら活動の幅を広げていこうかと考えています、と参加を呼びかけました。
ハイ!こちら「わんわんパトロール隊」です。

自治協の安全・防災部会の奥山さんから、普段と違うことがあれば気にかけてほしい、皆さんがリードに「わんわんパトロール隊」の印をつけて散歩することが犯罪抑止になりますのでよろしくお願いしますとのあいさつがありました。

ハイ!こちら「わんわんパトロール隊」です。
すでに隊員登録している14頭に加え、新規登録17頭。合わせて31頭の隊員(犬)と飼い主の方23名の参加で地域の見守り活動がより広がっていくことでしょう。

わんわんパトロール隊のお問合せは・・・

お電話 026-217-2365 またはメールフォームより

柳原住民自治協議会へのお問合せは、下記のフォームからどうぞ。

休日を挟んだ場合など遅れることもありますので、ご容赦ください。
お急ぎの場合は、お電話にてご連絡願います。
-----------------------------------------------------------
柳原地区住民自治協議会
住所:長野市大字小島804番地5 柳原総合市民センター内
電話:026-217-2365 (Fax兼用)