地域の皆様へ資源回収のお知らせ 東北中PTA

第二回 資源回収
8月31日日曜日午前8時~
(雨天時9月7日日曜日に延期)

第一回の東北中学校の資源回収では、地域の皆様の格別なるご協力をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで多大な成果を上げることができましたこと、心より御礼申し上げます。

さて、本年度も資源回収を計画いたしました。東北中学校のより一層の環境整備や、充実した学校教育実現のために、ご理解と絶大なるご協力を賜りますようお願い申し上げます。

回収品目及び回収方法

新聞紙 ※新聞紙とチラシは一緒でもかまいません。
チラシ ※ボール紙は雑誌扱いです。
段ボール
牛乳パック
布類 ※布製の衣類に限ります。布団綿・マット・靴下等は集めません。
一升瓶・ビール瓶
※瓶のふたは付けてあってもなくても結構です。※油類の瓶は集めません※瓶を色別に分けていただければありがたいです。※ビールケース、一升瓶ケースで出していただけるとありがたいです。
アルミ缶 ※アルミ缶に限ります。段ボール箱に入れてください。

お願い

集荷作業は中学校町別生徒会が中心となって行います、PTA会員の皆様のご協力も是非お願いいたします。

生徒が各戸を回って回収に行いますので、なるべく生徒が分かりやすい場所に出しておいていただきますようお願いいたします。なお、アパート等の方は一回の分かりやすい場所にお出しいただけると幸いです。

雨天などで、延期になる場合があります。小雨決行の予定ですが、不明の場合は町別役員及び生徒にお聞き下さい。当日天候状態が悪く、10時までにとりに行かない場合は、勝手ではございますが、9月7日日曜日に延期と判断していただきたくお願い申し上げます。

一昨年まで、レジ袋に入れての回収も行っていましたが、今年から処理できなくなりましたので、ひもでしばるか段ボール箱に入れるなどでお願いいたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました