情報誌 いきいきわがまちやなぎはら 第133号

大型バスでGO!わくわく化石博物館の旅 in信州新町

折り紙で季節の飾りをつくろう

どなたでも参加できますお出かけください

【開催日】 2月6日(火)

【場 所】 柳原総合市民センター 学習室A

【開催時間】10:00~12:00

★時間内でしたらいつでも入室OKです。

★テーマは「おひなさま」 折り紙でかわいいおひな様をつくりましょう♪

住民自治協議会 公募委員募集

いきいき わがまち「やなぎはら」を築くための担い手の一員になってみませんか?

柳原地区住民自治協議会は、「住民相互の交流と親睦を図り、福祉の向上と豊かで住みやすい安心で安全な思いやりのあるまちづくり」のために住民のみなさんの参加の中で活動しています。

「評議委員会」は事業計画・予算等を審議し、事業を推進します。当委員会は、区役員や各種団体の代表者、公募により選任された評議委員によって構成されています。


【応募資格】柳原地区在住 令和6年4月2日現在20歳以上の方
【任  期】2年     
【募集人員】若干名
【応募方法】応募用紙に必要事項を記入し、住民自治協議会事務局に提出2月13日(火)締切 < 用紙は、事務局にあります >
【選考方法】審査の上、決定します

備えを進める 12月に減災グッズ チェックリストを配りました!

各家庭でいざという時に備える「非常持ち出し品」のチェックリストをまとめています。リストを参考に、あなたのご家庭で必要なセットの検討・用意をぜひ進めてみてください。

災害時、被災地に救援物資が届くまでの3日間程度を自足してしのぐための備えを「1次」「2次」の2つの段階で設定しています。

やなぎはら春のクリーンデー

春の雪解けを待って道路や河川敷のごみ拾いを行います。

【開催日時】3月16日(土)9:00~ (小雨決行)
【集合場所】柳原総合市民センター(村山地区の方 村山橋北側堤防道路)
【持 ち 物】軍手、火ばさみ(ある方)、レジ袋など(可燃・不燃用)

ご協力お願いします

令和6年のカレンダーで、ご家庭で不用の方は事務局へお持ちください。欲しい方に差しあげます。

職員募集のお知らせ

働いてみませんか?ご自身のスキルアップのためにも!

柳原地区住民自治協議会では、事務職員の採用を募集しています。柳原地区にお住まいの方。65歳まで。詳細は、お電話にて事務局までお問合せください。(☎217-2365)