「オレンジカフェどんぐり」開店しました

3月26日(木)午前10時、「オレンジカフェどんぐり」がオープンしました。
9時30分、オープニングセレモニーが始まりました。
住自協朝日会長のあいさつに続き、地域包括支援センター富竹の里 二木所長様からごあいさつをいただきました。
そして、「オレンジカフェどんぐり」の運営スタッフであるふくし相談会ネットワークの皆さんの 紹介、また、ボランティアで参加していただいた2名の方の紹介が終わり、10時には座るイスがなくなるほどたくさんの人でいっぱいとなりました。

DSCF0509 DSCF0510 DSCF0511 DSCF0513 DSCF0514 DSCF0516

10時開店と同時に、健康運動指導士の三浦弘さんが脳を活性化させる運動を教えてくださり、参加者のみなさんは楽しそうに体を動かしていました。
「オレンジカフェどんぐり」は、認知症の方やその家族、認知症の予防に関心のある方、そして地域の誰でも気軽に利用できる場として、毎月第3木曜日 10時~12時に開店しています。
おいしいコーヒーやお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしてみませんか。
また、医療や介護の専門タッフがいますので、物忘れや介護についての相談も受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました